ありんこパパのブログ

30代子持ちサラリーマンが仕事や家庭内で気付いた事を記していくブログ

チートデー

こんばんは、ありんこパパです。

 

このブログ書くのもいつぶりか。ブログがあることに感謝。

なぜなぜ書こうと思ったのか。それは自分のブログを記事を読んでみて、懐かしくなった。

要所要所で感じて考えて考えていたんだなと懐かしくなった。何かもがいていたな。

でも、何を書こうか。目の前には、知る人ぞ知るドンキの半角クラフトビールだ。

最近の私何をやっているんだろうか。

実はこの春、忘れるので西暦2026、学生になった。学生といっても、夜間や土日に通う社会人大学生だ。

学校といっても仕事してる。昼間は仕事している。

学びは面白い。社会の仕組みや企業のルールなど学術的に紐解いてくれる。何より教授陣の性格が濃い。一人ひとりが中小企業の社長な感じ。みな思い思いに喋る。講義を進める。

でも、そこが価値。学問なら今なら本を飲めばいい。またはYouTubeで良い。内容はそんなに変わらん。正直。

 

では。なぜか通うか。

そこには先ほどの教授がいて、普段出会えないようなクラスメート、そして同じ年齢がいるからだ。それだけで、儲けもんである。

 

今、会社と違う、家庭とも違う、良き環境にいる。

 

タイトル回収、チートデー。

実は肝臓を休ませている。この頃。飲んでみたというお話。